RSS | ATOM | SEARCH
大雨に注意!

皆さんこんばんは今日もお疲れ様です

今日の宮崎市昼前に雷が近くに落ちました

雨も雷も怖いですよね

うちのピグ会長はずっと寝ています

皆さんの所は被害出ていませんか?

危険な所に住んでいる方は早めの避難をしてください

 

さあ!いやな天気の事をしばし忘れて

今日の隣人さん達をご紹介します

 

 

ハナガサクラゲ

綺麗な色をしていますよね

勿論クラゲなので綺麗な物には棘があります

刺されない様に気を付けてください

人間と一緒ですね(笑)

 

 

今年は凄く多いように感じます

アマミスズメダイの幼魚

正面から見るとVのラインが美しいですよね

 

 

こちらはスミツキベラ

墨が付いてるのは白黒逆なような感じがするのですが・・・

黒い身体の白い斑点可愛いです

 

 

今ベラの産卵の時期です

イトヒキベラが綺麗な時期です

メタリックブルーもっと綺麗に写してみたくなりますよね

 

 

ここ数日小さいものばかり見ていると突然出てきてぐるぐる回り

あっという間に居なくなってしまうイナダの群れ

でも圧巻ですよ

さあ!早くこの梅雨空が過ぎて夏本番が来てくれる事を願いつつ

今夜もこの辺で

では明日も大雨の予報の宮崎ですが

気を付けて行きましょう

author:ふくちゃん, category:宮崎の海・スキューバダイビング, 19:52
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。