RSS | ATOM | SEARCH
透明度アップ!

皆さんこんばんは今日もお疲れ様です

日南海岸が通行できるまで暫く

田野・北郷回りで

遠回りしながら出かけていますが

結構大変です

 

昨日から透明度が上がってきました

今日は、透明度20m 水温25.2℃

いい感じです
今日はどうしてもやってみたかった事が有りまして

実際に見て見たかった事

オニヒトデの天敵はホラガイと言われているのですが

写真では見た事は有ったのですが

宮崎には大きなホラガイが少なかったのもあって

先日見つけた30cmサイズ

オニヒトデを食べさせようと

移動させて来て置いていたら誰か

移動させたみたいで

困って居た所・・・今日再度見つけたので

オニヒトデを食べさせてみた

お腹空いていたのか

食べる食べる!!

あっという間に20cm位あるオニヒトデを食べてくれた

 

 

やっぱりホラ貝を増やそう!!

まあ暇人にしかできない事ですが

 

 

さて!他に出会った子達を紹介します

タテジマキンチャクダイの幼魚

でも、結構いいサイズでした

綺麗な渦巻きしてますね

 

 

こちらは先日見つけた可愛い子 ピグミーシーホース(雌)

ペアでいたので

暫くは見られると思います

宮崎の子達は大きな個体が多いのですが

この子はまだ小さい子でした

 

皆さんもう11月、2018 グリートオリジナルカレンダー出来ました

12/10は 18:00よりクリスマスパーティー(場所は後日載せます)

皆さん海にもパーティーにも参加してくださいね

 

author:ふくちゃん, category:宮崎の海・スキューバダイビング, 19:59
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Comment









Trackback
url: http://blog.greetdivers.com/trackback/999836