RSS | ATOM | SEARCH
勘弁して!!

皆さんこんばんは今日もお疲れ様です

ご無沙汰しております

台風21.22号と毎週のごとく御出でくださったものですから

お仕事に支障が・・・

南下久し振りに海に・・・港の中は良く潜ったのですが…汗‘

(船の係船で・・・)

お陰様でやっとブログも更新が出来そうです

見てビックリこんなに海に出ていなかったんですね

でもこれからは冬のシーズン

宮崎の季節がやってきます

西風・北風に強い宮崎の海

皆さん出かけますよ

 

でも、今は台風の影響で日南海岸「サンメッセに日南」の手前が通れません

海を見ながら走ることになれている?僕らにとっては

山を越えて行くのには慣れません

暫く田野経由北郷回りの日々が続きそうです

 

さて、海の状態も日々 回復傾向にあります

現在の水温24.5℃透明度は7m 台風前は黒潮が入っていたのに

なんか勘弁してほしいです

秋の透明度アップを期待していたのに残念です

生物は残ってくれているようです

それだけが救いです

 

では早速行きましょう

 

 

この子は初のお披露目です

台風をものともせずここに着いてくれました

小さいサイズ・・・宮崎日南には

いったいどれぐらいのピグミーシーホースが居るのでしょうか?

 

 

ウミシダに20匹ぐらいのアカスジモエビが居たので

ライトを当てたらなんと3匹しか映ってなかった

トホホ

 

 

こちらはオランウータンクラブ流石に台風後で

毛が少なくなっていて綺麗じゃないですが・・・

でも、波の高さ8mから10mの時

彼らはどうやって過ごしているのでしょうか

もう台風は勘弁してほしいです

透明度は徐々に回復していきます

これから後2か月ウミウシの季節もやってきます

皆さん是非宮崎日南へ

 

PS,お客様から良く言われます

生きてますか?海へも出かけてます(笑)( ^)o(^ )

 

 

 

 

 

 

author:ふくちゃん, category:宮崎の海・スキューバダイビング, 19:25
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Comment









Trackback
url: http://blog.greetdivers.com/trackback/999835