RSS | ATOM | SEARCH
大工さん?左官屋さん?

皆さんこんばんは今日もお疲れ様です

今日は午後から風が強くなって時化てきました

明日は大時化の予想です

沢山のお客様なので

週末何とか回復してくれればいいのですが

 

今月からオニヒトデの調査と駆除作業も入ってくるので

頑張らないと・・・・

ここ数日またバタバタしていますが

何とかクリア出来そうです

 

さて海の状態は例年と比べてあまり良くないですが

それなりに生物も増えて来ました

 

今日は家作りの上手いテッポウエビさんの

姿をやっととらえることが出来ました

身体はホタテツノハゼ君と同じぐらいの大きさ

逞しいですよね

巣穴の中にカメラを入れることが出来たら

面白いでしょうね

いつも思うのですがハゼ達はどんなにして自分の

穴を掘ってくれる大工さんを探すのでしょうか?

ひょっとするとハゼは押しかけているだけかもしれませんが

 

 

昨年から居るジョーフイッシュくん

大きくなると可愛くない?

小指の先ぐらいの時の方が可愛い

でも愛嬌のある顔

癒されますね

 

 

こちらはナガレハナ珊瑚に居たエビちゃん

ナデシコカクレエビの幼体?

よく見ると綺麗な色の身体をしているのですね

 

 

さあ!10月に入って人間界は選挙で騒いでいますが

頭を下げてるのは選挙の時だけの方も

何十億ものお金をかけて決めるのですから

この日本をもっと住みよい国にしてほしいです

この国を良くする為にも皆さん選挙に行きましょう

(独り言なので気にせずスルーしてください)

author:ふくちゃん, category:宮崎の海・スキューバダイビング, 18:08
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Comment









Trackback
url: http://blog.greetdivers.com/trackback/999830