RSS | ATOM | SEARCH
太陽光が熱い

皆さんこんばんは今日もお疲れ様です

久し振りに晴れ間が広がった宮崎日南でしたが

移動中には雨にも降られました

まだ不安定な天気です

ただ週末にかけては恵みの太陽が顔を出す予定です

今日は海の中の様子を見るのと

船のエンジンオイルの交換に出かけました

オイルは毎回自分で交換しています

流石に夏フル稼働してくれたので

少し汚れていました

明日からまたフル稼働です

さて今日もオニヒトデの駆除もしてきました

この夏駆除作業出来なかったので増えて来ているようです

今日の水温24℃ 透明度10m

午後から少しいい潮が入ってきました

あすからが楽しみです

 

 

この時期の風物詩?キビナゴの群れ

105mmマクロレンズではこんな感じにしか写せません

が!!!

なんとなく多さは解かるでしょう

 

 

こちらはナガレハナ珊瑚がお家

ナデシコカクレエビ

お腹に沢山卵を持っています

 

 

こちらはあまりにも小さくて

やっと写せました

イソコンペイトウガニ

まだコンペイトウらしさが無いですよね

昨日の夜は飲み過ぎた

久し振りに午前様

自分の体力の無さにあきれる

カメラのファインダーを覗きながら

ピント合わせがうまくいかない
飲み過ぎたからなのかも・・・・

週末また飲み会楽しみだぞ!!

author:ふくちゃん, category:宮崎の海・スキューバダイビング, 20:25
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Comment









Trackback
url: http://blog.greetdivers.com/trackback/999828