RSS | ATOM | SEARCH
ピンポン玉!

皆さんこんばんは、今日もお疲れ様です

今日は昨日より7℃気温が下がったので

24℃もあるのに寒さを感じました

水温は20.8℃透明度は8mぐらい

余り良い状態ではないですが

毎日水温が0.2℃ほど上がって来ています

新しいウエットスーツなのでこれでも快適です

4年着たスーツをやっと諦めました

まあ、僕の事は良いとして

いろんな所で産卵行動や産卵が見られます

では隣人さんも紹介しますね

 

 

こちらは謎のピンポン玉

「ハナイカ」の卵です

20個ほどで多分近くにも生んでいると思いますが

ここ数日で産卵したものだともいます

ハッチアウトまで追いかけられたらご紹介しますね

 

 

この子には怒られました

可愛いまなざし

「もう!このおやじ

僕は寝てるのに起こさないでよ」怒り

でも、何時見ても可愛いですよね

 

 

こちらの子は直立不動

 僕はピグミーじゃありません

だから「ピクリー」ともしません

早くあっちへ行ってください

 

 

こちらは皆さんご存知の
ウデフリツノザヤウミウシことピカチュウ

たまに見かけるのですがソフトコーラルが多い宮崎では

ほんと少しのタイミングのずれで探せないこともしばしばあります

とりあえずリクエストは受け付けます

明日も天気は良さそうです

楽しいダイビングが出来ますように

ではまた

 

 

 

 

author:ふくちゃん, category:宮崎の海・スキューバダイビング, 20:00
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Comment









Trackback
url: http://blog.greetdivers.com/trackback/999776