RSS | ATOM | SEARCH
久し振りゆっくりさせて頂きました

皆さんこんばんは、今日もお疲れ様です

午前中は曇りベースでしたが

お昼ぐらいから天気が回復

晴れ間が広がり気温が上がりましたが

結構、涼しい風も吹いて過ごし易かったです

今日はゆっくりだったので

ゲストのお客様と目井津港の前にある

鈴之家で鰹料理を頂いた

ゲストの皆さんも美味しかったと喜んで頂きました

さて!今日も隣人さんを紹介しましょう

 

 

フリソデエビのペア

ハサミの部分が

若い女性が着る?振袖の様に見えることから

その名が付いたとか?

結構なんでも食べるらしいのですが

大好物はヒトデ

おっ!一つ良い事を思いついた

この子達を増やしてオニヒトデを小さいころに食べてもらう

ちょっと無理がありそうでも・・・・

試してみる価値がありそう????

 

 

こちらは、毛むくじゃらのカニ

オランウータンに似ていることから

オランウータンクラブ

最初に見つけた頃より

いい感じになってきました

撮影にもらしくなってきましたよ

 

 

こちらは、安全停止中に見つけた

カニ

カイカムリ君

見たことがあるみなさんは解かると思いますが

背中の海藻をカモフラージュに使っています

まだ見えてこない方に

ほら!!

 

 

こんな感じになっているんですよ

背中に足が付いていて

それで握っています

身体が大きくなるにつれて大きな海藻やカイメンを付けます

写っているのは僕の指ですから

大きさの比較ができると思います

さて!明日も安定した天気の様です

どんな隣人さんに出会えるか

楽しみですね

では!!!!

 

author:ふくちゃん, category:宮崎の海・スキューバダイビング, 19:02
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Comment









Trackback
url: http://blog.greetdivers.com/trackback/999773